• キッチンから消費者と地球をつなぐ情報誌 Kitchen Love the Earth(キチラブ)

  1. ホーム >
  2. 私たちキチラブについて

私たちキチラブについて

本質的な「オーガニック」
=食べ物を介した人と自然とのつながりを、
事業者とともに消費者に広める

2022年現在、国内ではオーガニックを志向する人が増加し、
大手小売り店を中心にオーガニックを取り扱う量も増加しています。
そうした動向を察知してか、国もオーガニックを推進する動きを本格化し、
日本のオーガニックは「追い風」と言って良い状況になりつつあります。

ただし、「オーガニック」そのものの解釈は分散し、
「なぜオーガニックなのか」が見えにくくなっています。

オーガニックは本来、「人間が自然を食べて生きている」という根本的な仕組みを、
突き詰めた取り組みです。つまり、人は食を介して自然とつながっており、
自らの健康を願うなら、健全な自然環境から産する食を選ぶことが必要なのです。

OVJは、 「人間は自然を食べて生きている」という
オーガニックの基本コンセプトに基づき、
みなさんと一緒に「ヒトの健康=自然の健康」を楽しくわかりやすく消費者に伝え、
その結果として持続可能なマーケットが広がることを目指します。

運営団体情報

名称
一般社団法人 オーガニックヴィレッジジャパン(OVJ)
設立年月日
2015年6月12日
本部運営事務局所在地
〒160-0021
新宿区歌舞伎町2丁目42-11 カーサ新宿 303号
TEL
03-6380-2168
FAX
03-6380-2408
WEBサイト
http://ovj.jp
事業展開
事業展開①:フリーマガジンの制作
事業展開②:日本酒事業
事業展開③:事業サポート